yodel14の音の図書館

yodel14が過去から現在まで体験してきた音楽を、随時UPしていきます。

カテゴリ: ambient


IMG_9305

ラトビアのAndrejs Eigus のユニット。エレクトロニカとアンビエントの中間の音楽。生楽器がさりげなく配置されていて粋な感じ。T2が良い。軽い瞑想ならBGMとして機能する。





 


IMG_9228


こじんまりさが減って、荘厳なドローン系の楽曲が多くなった。T5とか畠山地平みたい。
幾分ダークな要素もあり、いい感じで瞑想ができる。 


IMG_9227


コーヒー屋さんでもあるMiyatani Daisukeとのジョイント。T2のヒヨドリの声が庭に来る本ものと勘違いしてしまうこともしばしば。空気感が冷たいけど柔らかくいい感じで、瞑想BGMには最適。ゆるい瞑想には特に良い。 




IMG_9226



名古屋出身の電子音楽家。こじんまりとした音がかすかに鳴るイメージの2枚目アルバム。
時に少し歌が入るが、生活に溶け込んでいきそうな儚さがあって良い。自分の娘と同じ名前なので、応援したくなる。このアルバムも瞑想BGMに使うことも多かった。



 

IMG_9214



芦川聡が作曲した楽曲4曲を、ハープ、ピアノ、ヴィブラフォンで演奏している。いかにも日本的な環境音楽で、外国の人が喜びそう。瞑想BGMとしては、いかにもすぎてイマイチかも。しっかり向き合って聴くには良い作品。

 

このページのトップヘ